紅い薔薇のゲップ ☆すぅの憂鬱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院で収穫アリ 其の壱

<<   作成日時 : 2012/05/12 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただ今、入院中です
(またかよ・・・・・・・)

何回目かの入院では御座いますが、
昨日16時、初めて今までに無い開放感に浸れる事が出来ました。

4月3日に入院を致しまして、
同室は、とてつもない大ブタ。

イビキは恐竜の雄たけび、
お食事の音は激しく、
アタクシの苦手とする、ネコ食いとでも言いましょうか、
ピチャピチャ、グチャグチャ
ズルズルすすったり、ガツガツという、
それは、凄まじいものでした・・・・・・・


兎に角、生活音の凄さはアタクシにはとてもきついもので、

おまけに、糖尿持ちなのに、
お煎餅はバリバリ食べまくり、そのにほいが・・・・・・

ヴェリィー神経質になっているアタクシは、キツかったぁ・・・・・・

そのブタが木曜日10日退院という話を聞き、
大喜びしたのも当然のことでございます。

3人部屋に一人になれる時間が出切ることになるわけで、
期待は膨らむ一方でした。



・・・・・・・ところが、
退院前日8日木曜日
外出から戻ってきたアタクシの目に飛び込んできたのは、
病棟で尤も苦手とする、喋くりオババが真ん中のベッドに鎮座するお姿、
ガラガラと音を立てるように、アタクシの明るい未来が崩れ落ちたのです。


第一発目は
「テレビのイヤホンが無いので、音を小さくうするから、いいか?」

はぁ〜〜〜〜??????

そういうもんだいでなくてぇ
いくら音量を絞ったって隣のテレビはカーテン越しのすぐそこに、
距離的に、アンタに聞こえればコチラにも聞こえるっつ〜〜の!!

アタクシ申し上げましたわ、
「ローソンに売ってますよ、」
したらぁ〜〜
「あたし、イヤホン家にあるんだけど、嫌いなのよぉ〜〜」って
アタクシだって、イヤホンキライだし、テレビを見る気にもなれないし・・・

アタクシ、最初が肝心だと学びましたので、申し上げましたわ
「アタクシ、音や匂いに過敏になっておりますので・・・」


その後も、
質問攻撃、もしくは独り言、

「何時入院したの?」
「担当医は?」
「おクスリは何を飲んでるの?」

その質問、以前にも廊下は洗面所で聞かれてたしぃ〜〜

兎に角、諸々の攻撃をしかけてくるのですわぁ〜〜〜〜〜


一晩ブタのイビキを聞かされて、
翌朝、開口一番「いつもこうなんですか?」
「はい、昼も夜もこの調子でした」

「はぁ〜〜」とため息をついていたけど、
アタクシは出物腫れ物ところ構わず、と
ひと月我慢、忍の字でこらえていたんだよ。

それが・・・・
愚痴も言わずにいい子にしてたのに、
この急な部屋移動は、なんなのよぉ〜〜〜、


ブタは無事退院をして、
廊下側のベッドにオババ移動するも、
コレだけ離れたのに、
まだ、話しかけてくる・・・・・・・・

無視を決め込んで、シカトこいてたら、
「あたし、何か悪いこと言いましたか?」ときたもんだ、

二の句が告げず・・・・・・・

「あたしおしゃべりかしら・・・・・、」

アタクシのお返事は
「病状がよくなってきたんじゃゴザイマセンか」

「いやぁ〜〜もうだめですよ、」って
こっちが参ってるっつ〜〜〜の!!

アッチが痛いのコッチが痒いのって、グチグチ愚痴のワンマンショウ。


長くなりましたので、
つづく・・・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院で収穫アリ 其の壱 紅い薔薇のゲップ ☆すぅの憂鬱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる