紅い薔薇のゲップ ☆すぅの憂鬱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS うつ病娘の親達・・・・・・

<<   作成日時 : 2011/03/02 22:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

なぁ〜〜んだか、疲れちゃって、
疲れが取れなくて、
だるくてしょうがない・・・・・・

色々あるんだけど、
沢山有りすぎて、省略

とにかく、ボロ雑巾、
イヤ、雑巾としての機能すらない状態・・・・



何も考えずに、
ゆっくり、じっくり、ずぅ〜〜と意識の無い状態になりたかった。


溜め込んでいた薬を飲んだ、

手のひらに溜まると一気飲み、

何度か繰り返したけど
クスリに耐性が出て着てるのかナァ〜〜〜
中々、気持ちが楽にならず、眠くもならない、

薬を飲み続けた・・・・・・・


K子ネェちゃんに起こされた。
(愚母がよんだのか?)

ネェちゃんは、はとこ。
この度の選挙で市長になったニィちゃんの姉。

はとこというと、
縁が薄い関係だけど、
父方の親戚は、政治がらみもあって、
縁が遠くても深いンだぁ〜

でも、この家族とは、そういうしがらみの無い関係。

チビの頃可愛がってもらってた。

だから今は、アタクシがニィちゃんの孫のくうチャンを可愛がってる

画像


アラ、悪い癖、
又お話がそれちゃった。

ネェちゃんの娘も精神の病に罹されて、
アタクシと同じ病院の心療内科に通院してるのよ、
担当医は違うけど。

そこで、わが愚母と話が合うわけだ、
「困った、コッチが参ってしまう〜苦労するわ・・・・などなど」

勉強して、知識を得てくれればなぇ〜〜〜〜〜


そんなに、大変ですカァ〜〜〜〜〜?


何度か、このブログで申し上げてますが、
大切なのは
「温かい、無関心」なんです。


夕べの事はあまり記憶がない、
だけど、ネェちゃんに迷惑をかけた覚えがあるので、
電話したの

「すぅ、本人も辛いだろうけど、
親も、辛いのよ、心配してるのよ」・・・とね

「心配だ」と口に出すなら、
ストレスを与えるような事をしてくれるな!

そもそも「心配」って言葉嫌いだ、聞きたくない!!

態度であらわしてくれ、


我儘かも知れない、子供っぽいのかもしれない・・・


ネェちゃんは続ける
「あたしも、すぅのカァちゃんも歳なんだよ、
アンタがしっかりしなくちゃ、強くならなくちゃだめだよ」って・・・・

でも、抜本的に他人に相談したことは無いつもり・・・・
相談する前に自分で決断しちゃってるから・・・・・

ドンずまった時、助けが欲しい、
でも、助けくれる人はいない・・・・・・・

テメェのケツはテメェの拭いているつもり・・・・・・

強い人間でいたつもりだけど

弱い人間なのかなぁ・・・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、本当に赤ちゃんは可愛いですね。それから、私のお尻は痔ではありません。貧相なお尻なんです。
柿木
2011/03/05 14:12
かわいぃぃぃぃ(#^.^#)
純粋無垢な赤ちゃんっていうのは、どうしてこんなに癒し効果が高いのだろう?

ぼろ雑巾ですが・・・・
疲れ切っていらっしゃったのですね・・・
そんな気がしておりやしたぁ。

強くあらねばならぬという現実。
しかし、人間ってそんなに強くない。

薬は効かないっすねぇ。
むぎおも、すでにアモバンの効き目が薄れてきました。
すぐに耐性ができちゃうねぇ。

日々、製薬会社のために、薬への耐性を高め、薬の消費量を増やす・・・国籍を変えて、日本では認められてない薬物に依存するほうが良いのだろか?なーんて、思ったりするwww


むぎお
2011/03/05 20:34
お互い、もう少しゆっくり行きませんか。焦ったって治るすぐ治る病気でもなし。でも、薬は程々にね。あんなの、美味しくないじゃないですか。
柿木
2011/03/08 14:46
久し振りです。なかなかブログの更新がなくて心配しておりました。
私も、現在、ボロボロですわ〜
人を助けても、自分を助けてくれる人はいない・・・・
誰か助けてくれってココロの中では叫んでる。
弱っちい自分、ちっぽけなくだらない人間だわ。
ふ〜復活したいよ。
めだか
2011/03/10 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うつ病娘の親達・・・・・・ 紅い薔薇のゲップ ☆すぅの憂鬱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる