紅い薔薇のゲップ ☆すぅの憂鬱☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

<<   作成日時 : 2011/03/02 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ブログネタ:子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

バスの車掌さん

おねぇさんが黒いバックをぶら下げて、バスの中を歩き回って、
切符を売ってパチンとはさみをいれる。

あれがやりたくてねぇ〜〜〜〜

40歳未満の方々は知らないだろうけど、

ドアは手動。
停留所が近くなると
「お降りの方はいらっしゃいますかぁ〜〜〜〜」
降りる人がいると、ブザーを鳴らすのよ・・・・

将来なりたい、というより、
今すぐやりたかった・・・・・・

車掌さんごっこおもちゃ?っていうのかな、
買ってもらって、切符を切ってた、
当時国鉄のキオスクでは電車版をねだったわ・・・・

切符を切るのも好きだったけど、
あのミシン目を切るのも好きだったのかも・・・・・


今でも、ミシン目をきるのは好きだったりする・・・・


ワンバスが主流になって、40年以上になるかな・・・・・・・

三輪のバスも合ったような記憶がうっすらあるけど・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アタイにも分かるよ〜
懐かしいね。
子供の頃の夢って、現実になってる人って何割くらい居るんだろう?
アタイは、保母さんになりたかったな〜
MAROママ
2011/03/02 22:12
知ってる!!
思い出したぁぁぁ。

時代が変わったんだなぁぁぁ。

そのうち、運転手も機械化されるのだろか?
むぎお
2011/03/05 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログネタ:子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何? 紅い薔薇のゲップ ☆すぅの憂鬱☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる